カービング中にドラグしているのか、単に下手でエッジが抜けているのかわからず、買って使えばとりあえずドラグは解消するかと思い、購入しました。
板は、幅が狭めの物を使っており、ブーツサイズは27.5cm、アングルは+9.-9のダックスタンスです。
使ってみると、底上げされることにより、足裏感覚は薄くなりますが、確実にドラグによるエッジの抜けはなくなった様に感じました。
取り付けするためのビスが手に持った感じでは、重い様に感じますが、滑っていてそう感じる事はありませんでした。
滑って感じる事は、プレートの影響でトーションが硬く感じることと、重量が少し増した様に感じました。
カービング中にドラグを感じている人は、一度入れてしまうと、確実に違いを感じる様になると思いますので、外すことができなくなるかもしれません。